SwitchGame’s blog

Switch(たまにPCも?)のゲーム雑感。文章力向上のために開設。個人ブログ。

『初音ミク つなげるパズル たまごとり』初音ミクのパズルゲーム ~感想~

初音ミク つなげるパズル たまごとり』とは

簡易
タイトル 初音ミク つなげるパズル たまごとり
ジャンル パズル
プレイ人数 1人
発売日 2022年1月27日
備考 DLC有,タッチ非対応
詳細
  • ルール

同じ柄の卵を直線で、すべてタマゴを消すとクリアのパズルゲーム。

線は二回まで曲げれる。(線は枠の外でも可能)
同じ柄の卵は二組存在(4個)
繋げれる組み合わせを教えてくれるヒントあり(回数あり)

  • ステージ数

総ステージ数は8ワールド×25ステージ(200)
1ワールドをクリアするとご褒美としてイラストゲット(8枚)。
一定時間以内に消すとコンボ(2コンボ)

1ワールド事に特殊ルール追加。

収集要素あり。
スペシャルステージが出現することがある。

感想

上海(麻雀牌)と似たゲーム。

今作には、詰む要素が無いので
ハイスコアを狙わないのであれば誰でも、簡単にクリアすることができると思います。
具体的には『詰む』とタマゴの配置がシャッフルされて『繋げれる』ようになります。

ワンプレイは短いステージで数十秒、苦戦しても10分かからないくらい。
朝のちょっとした時間に気軽に遊べるのが良い点。

BGMは5曲でランダムに再生される。ちょっと5曲少ないかもしれないですね。

さいごに

簡単なパズルゲームが好きな人にはお勧めです。

執筆日:2023/02/04